 
自作キャップ 
キャップ自作erの味方といえば100均ホームセンターですが
新たな味方が出来たようです
ジャム純正キャップ

正直、安く上げようと思うなら
100均下敷き買って来て加工した方がいいです
ただキャップ自作するときにアクリル板切り抜くのが面倒な人で
多少金かかっても良いかなって人には重宝しそうです
自分は各種一枚だけ買って100均の下敷きにそれを
当てながら切り抜いてキャップ量産しようかと
ただ100均の下敷きちょっと薄くてがっちりはまる感覚が無いんですよね^q^
綺麗に仕上げようと思うと目の細かいやすりで周囲を調整しないといけないし・・・

何よりキャップのデザインを考えないといくらアクリル板だけあっても・・・
 
 
自作するよりはコストが掛かるけど、お手軽という意味では需要はそこそこあるのかな?
これでキャップ作る人が増えると嬉しいなあ。
どうせならリンちゃんとか蹴る子のキャップも単体で売って欲しいですけどね(´・ω・`)
自分で描ける人が羨ましいです。
 
SGのリンキャップや蹴る子キャップが来たら本気出さざるを得ない(U^ω^)

絵を描けなくても図形と色を組み合わせて上手いキャップ作ってる人もいますし
気軽にキャップ自作する人が増えるといいなと

秘密にする

トラックバックURL
http://boota44.blog23.fc2.com/tb.php/59-a4bdc8f1
..
