スポンサーサイト 
SJレポ的な 
2010SJ行ってきましたよ
レポって言っても結果とかすでに流れてるしそれ以外の部分メインで書くしかないっていう

ファンイベントのジャスティンのデモがやばかった
技がきれいなうえに独特というか見せ方がすごい上手い感じで

もう一つのファンイベントロングスリーパー大会は
いーたむさんがヨーヨーモンスターの新機種で優勝していい宣伝になってましたね

例年は前日に飲み会あってるようですが今年は当日打ち上げがありそれにも参加してきました

打ち上げには20人近く参加されかなり豪華な面子が揃ってました
ヨーヨーに関する色々な話、特に44reの営業トークが聞けてよかったです
その後酔いが回るにつれて馬鹿話やビンゴ大会の景品の特別DVD鑑賞会など壊れてきたり
酔いが回りすぎて「ヨーヨーっていいよなぁ・・・」など語りモードに入ったり色々カオスでしたが

実際に今回のSJは公共の施設を使って行っていたので
同じ施設で別のイベントで来られていた外国の方が観戦していたり
ハイパーヨーヨーの影響か家族と一緒に来ていた子どもさんもいたり
ジャスティンもヨーヨーがきっかけで日本に興味を持って日本語勉強始めたらしいですし

国境や年代関係なく楽しめるヨーヨー最高や

結論
・ヨーヨーって楽しい
・44reのヨーヨー欲しい
・練習会がしたい

SJ参加された方お疲れ様でした
 

秘密にする

トラックバックURL
http://boota44.blog23.fc2.com/tb.php/238-e48e07ef
..
